テキスト音楽「サクラ」



楽譜がわからなくても、簡単にMidiが作れちゃうソフトです。

カタカナで「ドレミードレミーソミレドレミレー」と書くだけで、
音楽になっちゃう (^。^;)
図のように、鍵盤を表示させて、そこから入力することもできます。
楽譜入力画面を表示させて、音符で入力することもできます。

できた音楽は、MMLという形式で保存しますが、
Midiファイルに変換することもできます。


丁寧なヘルプファイルもあって、
さらに発展させて、本格的なMMLを勉強することもできるようです。

DTM(DeskTop Music)というジャンルは、ほとんど経験がないのですが、
これなら始められそう♪
音色もいろいろあって、おもしろいです。
ちょっとふざけて、こんな鳴き声を作ってみました。


ソフトのダウンロードは、こちら