Google音声検索

「Google音声検索サービスがスタート」
という記事が、今日の新聞に載っていました。

さっそく試してみようと思ったのですが、
残念ながら、AndroidやiPhoneといった携帯向けサービスとか。
パソコンだと、「打ったほうが速い」となるでしょうが、
キー入力が苦手な人も多いですから、
パソコン向けサービスも、ぜひ始めてもらいたいものです。




こんなの見せられちゃうと、iPhoneが欲しくなっちゃう e(^。^)g
でも、ボクの生活では、ほとんど使わないだろうなぁ。。。



ほかにも、まだアメリカで試験段階だそうですが、
「Google Goggles(グーグル ゴーグル)」という、
画像認識で検索するサービスも、出てきそうです。




検索も、「より速く」が主たるテーマとしか考えていませんでしたが、
いろんな付加価値が、つけられるんですね!