動画を3Dに変換

動画一発3D変換」というソフトの紹介です。
有料(5000円弱)ですが、3日間は試用できます。

静止画での3D(アナグリフ)は、以前、ちょっとハマって、
赤青メガネを、たくさん購入したりしました。
(以前の記事はこちら)

そのとき購入した赤青メガネを使って、確認してみます。

==========================

↓クリックで拡大します。

まずは、3D変換したい動画を、用意します。
形式は、WMV・MPEG1/2/4・FLV・DVDビデオ です。

「ファイル」をクリックして、変換元動画を指定。

どんな3D動画に変換するか、選択します。
手元には、赤青メガネしかないので、それを指定。

プレビューを再生しながら、調整できます。
「輝度」や「深度」を、少し上げるといいかも。

出力形式を、選択します。

出力先フォルダを、指定します。

「変換を開始」をクリック。

==========================

お気に入りの、YouTube動画をダウンロードして、試してみました。
うん、たしかに立体的♪
でも、画質が良くないせいか、拡大すると立体感がなくなってしまいます。

手元にある、サッカーのDVDでも試してみました。
「立体的に見よう」ってガンバるので、けっこう目が疲れます(^。^;)