自動節電プログラム

マイクロソフトが「自動節電プログラム」を発表したので、
使ってみました。

以前書いた「Optimal Green」は常駐プログラムですが、
こちらは、電源オプションの設定を変えるだけのようです。

============================

自動節電プログラム」のページを開くと、
上の方に「Fix it」というボタン(↓の印)があります。
そこをクリックして、ファイルをダウンロード。

ダウンロードしたファイルを実行して、
メッセージに従って操作するだけです。
おしまい (^o^;

コントロールパネルから「電源オプション」を開くと、
↓のようになっていました。

ん~、無操作だと、HDDの電源が10分で切れちゃう。
仕事で頻繁に使う場合は、使い勝手がかなり悪くなっちゃいます。
そのかたの実情に合わせて、時間を調整したほうがいいです。

けっきょく、電源オプションをいじるのなら、
この「自動節電プログラム」は、必要ありません。
「与えられたまま使うのではなく、電源オプションを調整しましょう」
という意識喚起が目的なのかも。