自由が丘のマクロ少女

「ゲーム感覚で、エクセルのマクロを学習しよう」
というサイトの紹介です。

自由が丘のマクロ少女

ダウンロードするファイルは、PowerPointファイルで、
マクロで動作するようになっています。
「コミPo!」で、画像をつくっているそうです。
(「コミPo!」に関する以前の記事は、こちらをクリック。)

ギャルゲーとか言うそうです。
「間黒家の長男が、義理の三姉妹にマクロを習う」という設定です。
オジサンには、おもしろさがよくわかりませんが(^_^;)
「マクロを、楽しく学習できるようにしよう」っていう発想は、すばらしい!

現在公開されている「InternetExplorer制御講座」は、
いきなり、CreateObjectとかShellとか、かなりむずかしい(;>_<;)

5月配信予定の、「お兄ちゃんのためのExcelVBA超入門」が楽しみです。

5/29追記:
「超入門」の1日目が、ダウンロード出来るようになっていました。
さすがに、初日は易しいです(^^)