もぐらたたきゲーム

「はにたたき」という、マウスの練習にちょうどいい
もぐらたたきゲームの紹介です。
もぐらの代わりに、埴輪(はにわ)や「いやなやつ」をたたきます。
たぶん、作者(女性と思われる)の身近に、こういう人がいるんでしょう(笑)

てぃらみすくれーぷ」というサイトの、上部にあるメニューから
「ソフト」をクリック。
公開されているソフト一覧から、「はにたたき」をクリックします。
ダウンロードしたファイルを解凍し、「hanitataki.exe」を実行。


↑画面をクリックして、スタート。

茶色埴輪→青色埴輪→緑色埴輪→いやなやつ
の順で得点が高くなります。
「店長」をたたくと、減点。
青色埴輪と間違えて、たたかないように注意。


↑このメッセージが出ると、大量に埴輪が出てきます。

ウィンドウが少し小さいので、画面の解像度を下げるといいかも。
以前紹介した「ExtRes」を使って、800x600でやってみました。

音楽が、とっても軽快。
最初はのんびりモードですが、だんだん盛り上がってきます。
単純なマウス練習ゲームだけど、意外とハマりそう。