Google画像検索

Googleで、画像を元にした検索(イメージ検索)ができるようになったそうです。
さっそく、試してみました。

まず、「Google画像検索」を開きます。

検索窓に、元画像をドラッグ&ドロップします。
あるいは、検索窓のカメラマークをクリックして、元画像を指定します。
(自分のパソコン内のファイルでも、ネット上の画像(URL)でも、OK。)

ためしに、手元にあった嵐の写真を検索したら・・・

Happinessの写真だったんですね。

つぎは、ポケモンの画像で検索。

類似の画像も、大半がポケモンでした。
かなり、精度が高いです。

上図から、左側メニューの「もっと見る」→「レシピ」を検索すると、
キャラ弁のレシピが出てきた。
ベンリかも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)