時間帯ごとの電源設定

CubePDFで有名なCubeSoftの節電プログラム、
CubePowerSaver」の紹介です。

↓「無料ダウンロード」をクリックして、インストールするだけ。

「時間帯によって、パソコンの電源設定モードを変更してくれる」
というところが、ミソ。

===============================

これまで、節電に関することを、何度か書きました。
(過去の記事一覧は、こちらをクリックしてください。)

試してみるのですが、いつのまにか使わなくなっちゃう。
その時々での使用状況が違うので、「一律に、こう設定する」とされると、
どうもシックリ来ないんだと思います。

午前中は、食事やトイレなどチョコマカ席をはずすけど、作業量は多い。
午後は、出かけることが多くて、
でも、銀行など近所への外出だと、パソコンをつけっぱなし。
夕食後も、あれこれ作業。
夜中は、「自動バックアップして終了」を動かしたまま寝てしまうのですが・・・
たまに、ファイルエラーなどでパソコンが朝までつきっぱなしだったり。

↓ためしに、こんな感じで設定してみました(クリックで拡大します)。

「新しいスケジュールを追加」をクリックして、
時間帯ごとに、電源設定を決められます。

これなら、長続きするかも(^.^)ノ