スーパークールビズ

今年は、クールビズに「スーパー」がついていますが、
ファッションは、去年とあまり変わらないような気が。
ネクタイは、かなり減ったかな。

でも、「襟がないと、失礼な気がする」という人も多いでしょう。
ポロシャツはOKでも、Tシャツはかなり勇気がいります。

「クールビズ 実践中」
というバッジを、作ったらどうでしょう。
「それを胸に付けていれば、Tシャツでも許す」という風潮をつくれば、
みんな、もっと仕事しやすくなるんじゃないかな。

女性のかたは納得してくれると思うのですが、
ズボンって、裾が少しみじかいだけで、かなり涼しくなります。
サンダルだって、革製のちゃんとしたのだと、
ビジネスシーンでも、そんなに違和感なくなります。
男性も、7部丈パンツにサンダルというファッションに、チャレンジしては。

ボクの、今日の「仕事着」を、ワードで作ってみました。
ちょうど、担当しているクラスの生徒さんが、ワードの図形操作で苦戦しているので、
明日、テキストにしてみます。