かわった検索サイト「WolframAlpha」

おもしろい検索サイトを、見つけました。

WolframAlpha

英語ですが、使い方によっては、かなり便利です。

=================================
(以下、図はクリックで拡大します。)

Googleは、文章で検索できたり、簡単な計算式を入れると解いてくれたり。
とっても、ベンリですね。

(例:風呂掃除を、文で検索してみました。)

WolframAlphaは、その発展版みたいな検索ができます。
ただし、単語の羅列でもいいので、英語で入力します。

まずは、Googleでもよく使われる、計算を。
「1フィート+3メートル」を、計算してみました。
Googleよりも詳しく、複数の単位で答えてくれます。

「President in USA(アメリカの大統領)」と入れてみました。
オバマさんの情報や、最近の大統領たちのことが出ます。
オバマさん、同い年なんだ。。。

方程式を、入れてみました。
「x^2-5x+6=0」と入れると、答えはもちろん、
「y=x^2-5x+6」のグラフも、出してくれます。
これは、ベンリ!
不等式や三角関数なども、OKです。

最後に、「AKB48」と入れてみたら、
「そんなの、知らん」と出ました(笑)

One thought on “かわった検索サイト「WolframAlpha」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)