今日も、クロスステッチ

クロスステッチのことを調べていたら、面白いソフトを見つけました。

KG-Chart for Cross Stitch

イラストを元に、クロスステッチ図案を作ってくれちゃうソフトです。
このソフト用の図案チャートを、掲載しているサイトもありました。

さくらんぼチャート ちくちく好き集まれ!!

KG-Chartで、↓のイラストを読み込むと・・・

↓こうなります。
図中の妙な記号は、糸の色を示しているそうです。

これを元に、エクセルでクロスステッチにすると・・・

「チューリップといったら赤」というイメージがあって、
黄色を赤に変えちゃいました。

イラストをそのままエクセルに当てはめると、
微妙な曲線が多くて、クロスステッチにしにくい。
そこで、KG-Chartでマス目形式のイラストにして、
それから、エクセルに入れてみました。