パソコン高速化ソフト

パソコンの高速化を自動で判定し、実行してくれるソフトです。

Comfortable PC

「パソコンの性能が、充分に発揮されているか、気になる。
でも、設定方法はよくわからない。」
というかたに、ピッタリ。

変更しても、カンタンに復元できるようですが・・・
試すときは、「トラブルがあっても自己責任」で。

=================================

「Comfortable PCダウンロードのページヘ」をクリックしていくと、
Vectorのページに行きます。
ファイルをダウンロード→解凍します。

解凍してできた「comfortable pc.exe」を実行すると、
初めて起動した時だけ、ウィザードが出ます。
ふつうに「次へ」をクリックしていくだけですが・・・

↓「モード選択」のところでは、「拡張モード」を選んでおいたほうがいいかも。
設定項目によっては、いずれにしろ「標準モード」から「拡張モード」へ変更になります。

↓「Yahoo!ツールバーをインストールするか」と、聞いてきます。
とくに必要を感じないときは、チェックを外してから「次へ」。

「1つずつ、項目を見て、自分で判断できる」なんて自信は、サラサラございません。
そこで、「ツール」メニュー→「Auto Analysis(自動分析)を開始」。

「全項目にチェック」をクリックしてから、「実行」。

分析した結果、いろいろとチェックが入っています。
「ちゃんと確認してから、「適用」するように」とメッセージが出ますが・・・
よくわからんので (^_^;)
ざっと確認だけはして、とくに何も修正せず、「適用」をクリック。

これで、速くなってるかも。
・・・となります。

ベンチマーク・ソフトで確かめてみましたが、ほとんど変化はありませんでした。
ただ体感では、描画速度を中心に、たしかに速くなったような気が。。。

もう一つ、Windows XP以下のバージョンのOSだったら、
「インターネットの高速化」も、自動設定できます。

「ツール」メニュー→「MTU/RWIN 自動測定ツール」。

One thought on “パソコン高速化ソフト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)