スカイツリー上空を遊覧飛行

今日は、スカイツリーの開業日。
あいにくの天気ですが、ニュースを見ると盛り上がっていますね。

しばらくは混雑していそう。
こんなときは、Google Earthで見物としましょう。

左側サイドバーの「レイヤ」→「建物の3D表示」にチェック。
角度を水平に近づけていくと、ちゃんとスカイツリーが立っています。

周辺の建物は、まだグレーブロックのまま。
注目されている場所だから、
そのうち、「ビルディングメーカー」でデザインされていくんじゃないかな。

せっかくパソコンで訪問したのですから、フライトシミュレーターをしてみます。
「ツール」メニュー→「フライトシミュレーターを開始」で、
飛行機は、操縦に自信がないので、「SR22」を選択。

↑東京湾に向かって、低空飛行。
高度1000メートルなのに、スカイツリーのほうが高く見えるのは、なぜ?

今度は、東京湾から。
富士山とツーショットです。

開業日記念で、リッチな遊覧飛行をしてみては。