AVGのバージョンアップ

老舗の無料セキュリティソフト「AVG」が、2013にバージョンアップしました。

AVGインターネットセキュリティ

別のセキュリティ・ソフトに乗り換えてしまって、最近はごぶさたです。
しかし、長年にわたって、安定した評価を保っているようです。

「無料だから、劣っているはずだ」という人もいますが・・・
AVGのトラブルより、著名な有料セキュリティ・ソフトのトラブルのほうを、
よく耳にします。
優秀なセキュリティ・ソフトは、無料でも優秀です。

===================================

トップページから、無料版をたどっていくと、
最終的に、↓のページにたどりつきます。
「無料ダウンロード」ボタンをクリック。

ダウンロードしたファイルを、実行。
「次へ」をクリック。

「同意する」をクリック。

無料版を希望の場合は、「基本的な保護」を選んで、「次へ」。

ツールバーなど、オマケが不要な場合は、
「カスタム インストール」を選んで、チェックを外してから、「次へ」。

AVGガジェットが不要な場合は、チェックを外して、「次へ」。

メールアドレスなどを入力すると、情報メールが来るようです。
不要なら、何も入力しなくてもOK。
また、「製品改善プログラム」に参加したくないときは、チェックを外してから
「終了」ボタンをクリックします。

自動的に、メインウィンドウが開きます。
以後も、タスクトレイ・アイコンをダブルクリックで、
メインウィンドウが開きます。

「クリックしてすべて保護」を、クリック。

ウィルスやスパイウェアが入っていると、
自分だけでなく、いろんな人に迷惑をかけてしまいます。
念のため、全体スキャンをしてみましょう。
「今すぐスキャン」をクリック。

③「全コンピュータをスキャン」をクリック。

コンピュータのチェックに、しばらく時間がかかります。
食事にでも出かけて、終了を待ちましょう。
ウィルスなどがあれば、自動的に隔離してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)