ミーティングなどの日程調整ツール

ミーティングやイベントなど、参加者の日程調整ツールです。

とっとと決め太郎

無料メーリングリスト・サービス「FreeML」の、サービスの1つ。
メールアドレスの登録やログインなどしなくても、利用できます。

幹事さんが、全員にメールして、
回答をエクセルなどで集計して・・・
としなくても、ブラウザ上でとりまとめてくれます。

「候補の日程のうち、1つに決定」という仕組みで、
たとえば研修会など、「この日とこの日、2回実施するよ」というような、
複数回開催するものには、対応していません。
複数回開催に対応すると、もっと便利。

===================================

とっとと決め太郎」サイトを、開きます。
「とっとと予定調整する」ボタンをクリック。

幹事さんの、名前・パスワードを入力。
(パスワードは、予定を決定したり通知したりするときに必要なので、忘れないように。)
カレンダーの日付をクリック→時間帯をドラッグして、候補を設定します。
「この予定で調整する」ボタンを、クリック。

宛先のメールアドレスは、改行して複数入力できます。
Gメールのアドレス帳にも、対応。
また、FreeMLのメーリングリストで連絡することも可能。

メール送信後、自分の予定も登録します。

↓幹事さんから送られてきたメール。
リンクをクリックすれば・・・

一覧サイトが、表示されます。
「自分の予定を登録する」ボタンから、各候補に、◎○△✕をつけます。
コメントも、送ることができます(サイト上に表示されるので、幹事さん以外にも見えちゃいます)。

幹事さんは、下のほうにある「幹事さんメニュー」で・・・
「予定の日時を決定する」から、日程を決定。
「メールで知らせる」「MLメンバーに知らせる」などで、決定内容を通知します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)