集中力が持続するBGM

「仕事中のBGMに、ピッタリの音楽を流してくれる」というサイトです。

focus@will

FAQを見ると、
「ふつうは集中力は20~30分で途切れちゃうけど、
科学的にいい感じで聞かせちゃうから、100分ガンバれちゃうよ。
400%パワーアップだよ、すごいよ。」
みたいなことが、書いてあります。
英語なので、間違ってたらすみません。

曲と曲のつなぎ方を、なんやかんやしているらしいです。
よくわかりませんが、
ボクはいまのところ、いい感じで使えています。
パワーアップしているかどうかわかりませんが、
「音楽がジャマになる」ってことなく、集中できます。

======================================

Sign in」をクリックすると、Facebook・Google+・メールアドレスのいずれかで
ログインするようになっています。
いちばん下の、「Sign In with Email」を選ぶと・・・

メールアドレスとパスワードを入力して、
初めてだったら「Sign up」を、登録済みなら「Sign in」をクリック。

ドロップダウンから、希望の音楽ジャンルを選びます。
「Focus spa」なんてジャンル、よくわかりませんが・・・
適当なジャンルを選んで、をクリックして、とりあえず聞いてみます。

気に入ったら、のタイマーをクリックします。
すると、「チン!」と音がなって、100分間のカウントダウンが始まります。

ほかのジャンルに移りたいときなど、
音楽停止→タイマー解除をしてから、もう一度から操作します。

音楽が、うまく流れなくなっちゃうこともあります。
そんなときは、ページをリロード(「F5」キーを押すなど)してください。