写真を絵画調に加工

写真を、絵画調などに加工できるソフトです。

XnSketch

「XnView」(記事はこちら)や、「XnRetro」(記事はこちら)と、
同じところから出ているソフトです。

「写真を絵画調に加工」は、これまでいろんなソフト・サービスを紹介してきましたが、
なんといっても、「バーチャルペインター」が優秀。
ただ残念ながら、行方知れず状態(記事はこちら)。
かなり怪しいワザを使わないと、使えなくなっちゃいました。

絵画調加工をしたいときは、
「いろいろなソフトで試してみる」うちの1つとして、使ってみてください。

====================================

下のほうにある「Download」項目の、
「Zip Win 32bit」または「Zip Win 64bit」のいずれかを、OSに合わせてクリック。
(OSが32bitか64bitかの判定は、こちらを参照してください。)

入手したファイルを解凍→「XnSketch.exe」を実行します。

「開く」ボタンまたはドラッグ&ドロップで、写真ファイルを読み込ませます。
加工したいパターンを選んで、
スライドバーで、微調整。
できあがたら、でダウンロード。

は20パターンありますが、似たようなものや、「???」なものも。

↓サンプル写真を使って、加工してみます。

↓「Pastel」

↓「Sketch4」

↓「Cartoon1」 マンガというより、水彩っぽいです。

↓「Oil」