使い捨てメール(2)

ネット上のサービスを受けるときなど、メールアドレスが必要。
でも、その後、スパムメールを送りつけられるのはイヤ!

そんなときに便利な、使い捨てメールです。

前回は、「スパムグルメ」を中心に紹介しました。
「スパムグルメ」は、IDを1つ作ると、無限にアドレスが作れます。
通常使っているメールソフトに、指定回数だけ、メールを転送してくれて、
それ以降は、スパムグルメ側で消去してくれちゃいます。

とっても便利で、試験的なメールアドレス登録には、かならず使っています。

今回も、便利な使い捨てメールサービスを、2つ。
どちらも、「メールアドレスを事前に取得して・・・」とする必要がありません。
かってに、好きなアドレスを作っちゃって、
あとでそのアドレスを覗くと、24時間以内のメールを読むことができます。

「取得したアドレスが消滅して、送られたメールは戻される」ということがないので、
登録先に、そのメールアドレスが架空だと悟られません。

1.MailDrop
メールアドレスは、「~@maildrop.cc」になります。
たとえば、相手に「アドレスは、hage-pikapika@maildrop.ccだよ」と教えちゃいます。

送られたメールを見たいときは、サイトの右上に「hage-pikapika」と入力して、「GO >」をクリック。

メールは、最大10件まで保存してくれます。
HTMLメールも大丈夫ですが、添付ファイルがついたメールは、
届かなかったり、戻ったりするようです。

メール受信が、少し遅れることもあります。
受信ボックスを開いているときに受信メールがあると、
波の音でお知らせ。

Subject(件名)をクリックすると、本文が読めます。

偶然、だれかが同じアドレスを使って、見に来ちゃうこともあるかも。
パスワードなどがあるメールは、確認後に「Delete」をクリックすれば、
消滅してしまいます。

2.Harakirimail
トップページ、怖いおじさんが睨んでいます (・・;)
受信したメールは、24時間で「切腹」しちゃうんだそうです。
まだベータ版ですが、受信も遅れることなく使えました。

メールアドレスは、「~@harakirimail.com」。
「hanage-bobo」と入力して、右側のメールマークをクリックすると、
「hanabe-bobo@harakirimail.com」宛メールが読めます。

Subject(件名)をクリックして・・・

メールが表示されます。

Harakirimailは、メールの削除ができません。
「切腹」まで、待たないとダメみたいです。

また、プレーンテキストのメールだと、改行ができないようです。
添付ファイルがあると、添付がカットされます。
(プレーンテキスト・メールは、メール本文もカットされました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)