Androidアプリをパソコンで

Androidアプリを、パソコンの大画面で楽しめるソフト。

BlueStacks App Player

動かないアプリも、たくさんあるみたいです。
大画面で使いたいアプリがあったら、試してみるといいかも。

=====================================

トップページで、WindowsPC用の「DOWNLOAD」ボタンをクリック。

入手したファイルを、実行します。
「Continue」をクリック。

「Install」をクリック。

「BlueStacks」が、起動したところ。
全画面表示になります。
右下の「フルスクリーンに切り替える」をクリックすると、ウィンドウサイズに。

上部「検索ボタン」で、アプリを検索できます。

まずは、日本語入力環境を、入れてみましょう。
「Google nihongo」で、「Google日本語入力」を見つけ、「インストール」。

ストアを選ぶ画面になるので、Google Playの、「Google Japanese Input」を。

インストール後に、キーボード設定で、「Google日本語入力」を選択。
ツイッターを起動すると、フリック入力のキーボードが。

パソコンどーじょーのツイッターを、検索してみました。
ちゃんと、表示されています。

ゲームも、インストールしてみます。
「パズドラ」とかいうゲームが、流行っているとか。
試しにインストールしましたが、起動できませんでした。

何となく見つけたゲームを、インストール。
モバイルっぽい、スキマ時間にやり続けてしまいそうなゲームです。

画面が大きくて、操作しやすいだけでなく、
インストールなどの動作が、速くて軽快。