Chromeの新しいタブをWindows8風に(2)

先日、「iStart」について書きましたが、
「Chromeの新しいタブページを、マイ・ポータルがわりに」
というのは、なかなか便利です。

まったくWindows8風ではありませんが (^_^;)
↓こんな感じで、タイルを並べておけます。

今日のlifehackerの記事で、「New Metro Tab」の紹介がありました。
これも、便利そう。

======================================

「new metro Tab」拡張機能のページで、右上「+CHROMEに追加」をクリック。

新しいタブページを開くと、こんな感じ。
なぜかタイルがかたまってしまって・・・
ドラッグしたり、ウィンドウ・サイズを変えたりすると、
ちゃんと表示されます。

右上の人型アイコンをマウスオン→「Options」で各種設定。
また、タイルを作りたいときは、「Add tile」です。

まずは、既存の不要タイルを消しましょう。
右クリックしていくと、どんどんチェックが付きます。
「Delete tile」で、削除。

こんな感じになりました。
相変わらず、Win8風じゃない。

======================================

「iStart」と比べると・・・

タイル・データを、インポート/エクスポートできるところがいい。
ほかのパソコンで同じ環境にしたいときも、持ち運びができます。

難点は、なぜかタイルがかたまっちゃうところ。
ドラッグしたときに、タイルの順番を変えちゃうこともあります。
バグでしょうか。。。