評価を確認できるアンインストール支援ソフト

パソコンにインストール済みのソフトを、
ほかの人の評価を確認しながら、アンインストールできます。

Should I Remove It?

ふつうの「アンインストール支援ソフト」と違って、
「ほかの人の評価」で判断できるところが、ポイント。
「削除したいけど、いいかなぁ」と自信がないときに、
参考になります。

ただ、日本製ではないため、
日本語ソフトの評価は、「評価なし」のものが多いようです。

=================================

Vectorのページから、ファイルを入手→ふつうにインストールします。
初めて起動するときは、情報を読み込み判別するためか、
数分、時間がかかるかも。

ソフトは、アンインストールしている人の多い順(?)に表示されます。
棒グラフが赤やオレンジは、かなりの高率でアンインストールされているってこと。
緑だったら、さほど問題なし。

ボクのパソコンでは、先頭に「PDF-Xchange Viewer」が来ました。
いやいや、優秀なソフトだと思いますが。

ソフト名をクリックすると、「What is it ?」「Uninstall」の2つのボタンが出ます。
アンインストールしちゃいたいときは、「Uninstall」をクリック。

「What is it ?」をクリックすると、ソフトの紹介ページが。
そこで、☆5つで評価することもできます。