消滅したファイルの復元(2)

削除したファイルを、復活させるソフト。

Remo Recover

復元させるファイルは、1GBまで無料。
それ以上だと、有料(39.95ドル以上)します。

Gigazineで紹介されていたので、試してみました。
試した範囲では、ちゃんと復元してくれます。

====================================

以前試した「消滅したファイルの復元」と同様に、
「SDカードの写真69枚を削除→4枚撮影→うち2枚を削除」
としてみました。
SDカードは、2GBのものです。

インストールは、英語だし、宣伝ソフトを入れないよう注意が必要。
Gigazineのページに詳しくあるので、それに従ってインストール。

↓起動したところ。
「Quick Recovery」をクリック。

スキャンに、けっこう時間がかかります。
2GBのSDカードで、5分かかりました。

スキャン結果が、表示されます。
「Data View」タブで、削除した写真があるフォルダをチェック。

結果は、「直近に削除した2枚のみ、復元」できました。

ついでに、「File Type View」タブを見てみると・・・
なんか、いっぱい確認できた様子。
どうやら、カード内に残っている痕跡すべてを、拾っているようです。

「jpg」をチェックしてみたら、69枚どころか、
過去の大量の写真が、復活してきました。
これじゃ、削除しても、丸見えですね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)