ソフトを痕跡を残さずにアンインストール

インストールされているソフトを、
痕跡を残さず、完璧にアンインストールしてくれます。

「Revo Uninstaller」

ソフトをインストールすると、ふつうにアンインストールしても、
パソコンのどこかに記録を残すものがあります。
次にインストールしたとき、「前回の設定はこうだったよね」と、
ありがた迷惑なことをやってくれちゃったり。

かなりシビアに痕跡を残すソフトを使って、実験してみました。
「標準モード」ではダメでしたが、
「完全モード」だと、その名の通り、完全に削除されました!

====================================

1.「Revo Uninstaller」のインストール
Vectorのページから、ファイルをダウンロード→実行してふつうにインストール。

2.ソフトのアンインストールの実行

「Revo Uninstaller」を起動すると、
インストールされているソフトの一覧が、出ます。
削除したいソフトを右クリック→「アンインストール」。

4つのモードから、希望のものを選びます。
下に行くほど、シビアにアンインストール。
今回は、「完全モード」を選んで、「次へ」。

念のための復元ポイントを作成後、ふつうにアンインストールが始まります。
終了したら、「次へ」。

パソコン内をスキャンして、痕跡を探します。
スキャンが終了したら、「次へ」。

基本的には、太字になっている項目をチェックして、
「削除」→「次へ」。

これで、痕跡を残さずに削除した状態になります。