ベーシックなゲーム集

気軽に楽しめる、69個のベーシックなゲーム集
Game Design

ゲームマニアではないので、
凝ったゲームや、むずかしいゲームは、なかなかついていけません。
たまに息抜きでやるんだったら、
トランプとか花札とか、そういったベーシックなほうが。

・・・そんなかたに、オススメのゲーム集です。

==================================

トップページ。
全部で、69個もあります。
どれもワリと単純で、説明を読まなくても、すんなりできちゃう。

いくつか、紹介。

「将棋Flash」
最近の将棋ソフトは強すぎて、なかなか勝てません。
息抜きでやっているのに、コテンパンに負けるのは耐えられない(>_<)
その点、このソフトは、かなり弱いです(^^)

「カードソリティア」
おなじみ「ソリティア」ですが、左上の札をめくっていく形ではありません。
5回に1回ぐらいしか、クリアできない。。。

「BAMBOO麻雀」
索子だけの、1対1マージャンです。
何待ちか、頭がグチャグチャになっちゃいます(^_^;)

ほかにも、クイズものも、たくさんあります。
たとえば・・・

「四色問題」

「四字熟語Flash」