超カンタン年賀状作成

年賀状の素材集は、いろいろありますが・・・
「イラストAC」などで有名な、「ACワークス」の年賀状素材を紹介。

年賀状AC

「これからパソコンを始めるんだけど、もう年賀状作成はムリだよね?」
という問い合わせがありました。
年賀状って、初心者は初心者なりに、上級者は上級者なりに、
どんなレベルのかたでも、取り組めます。

1.「年賀状AC」で、テンプレートを選んでもらう。
2.ラベルメイトなど、簡易ワープロソフトに画像を貼り込む。

「時間がない」「超初心者」というかたが対象の「年賀状講習」でも、
この2ステップでできちゃいそう。

======================================

年賀状AC」のトップページ。
左上から、ログインまたはユーザー登録です。
「イラストAC」か「写真AC」のIDで、入れるようです。(たぶん)

テンプレート500点の中から、選ぶとラク。
「選ぶ時間もない」なら、ピックアップから。

ラベルメイトで作成。
1分で、できます。
こういう年賀状作成は、通常はオススメできませんが(^_^;)