チェスの入門サイト

チェスの初歩からの勉強と、
レベル別コンピューターを相手に対戦して、
実力アップをはかれるサイト。

チェス入門

=================================

安田家のクリスマスは、「あみだプレゼント大会」があって、
家族同士でプレゼント交換をします。
その中に、なぜか入門用のチェスがあって。
冬休みは、チェスブームでした。

だれもまともにルールを知らないので、説明書を読んで対戦。
やり始めると、将棋よりも手軽で、それでいて奥深い。
なかなか、おもしろいです。

今日は、このサイトで勉強しています。

まったくの初心者からでもわかるように、親切な説明。

基礎がわかったら、コンピューターを相手に、対戦します。
勝つと、レベルアップするようです。
(ボクはまだレベル1なので、レベルアップを確認していませんが。)

短時間で、かなり「わかった」気分になりますよ。
チェスを始めるかたに、オススメ。