キラキラ カレンダー

娘の部屋で、キラキラしたものを見つけました。
「グリッター」というもので、マニキュアに混ぜるそうです。
「パソコン関係で使えそうだなぁ」と思って、カードを作ってみました。

カレンダーにしてみましたが、
グリーティングカードや、デジタル・スクラップブッキングなどでもOK。

==================================

まずは、「桜カレンダー」に挑戦。

ワードのカレンダー・テンプレートから、「4月」をコピー。
背景に、半透明の角丸四角形。
最背面に、桜の写真を入れます。

「花びらが、キラキラと舞っている」というイメージで、
水糊をぺたぺたと塗って、グリッター(白)をふりかけてみました。

ん~、よく見ないとわからないし、
ピンと来ません。
もっとハッキリと、対象物をキラキラにしたほうがよさそう。

そこで、わかりやすい対象物をテーマにしたカレンダーにしました。
エアメール風の背景イラストに、クラシックなミニクーパーを載せます。
ワードのカレンダー・テンプレートは、英語に書き換え。

車のボディに水糊をつけて、赤いグリッターをふりふり。

これは、なかなかGood !