LAN内のパソコンにも貼れる、ゆるい付箋紙

LAN内の別パソコンにも、ペタッと貼れる、かなりゆるい付箋紙。
ペタろう

「人のデスクトップに、ペタッと貼れる」のが特長のソフトですが、
ふつうの付箋紙としても使えます。
また、電卓や時計などのツールも、あります。

絵柄だけでなく、操作過程もかわいらしい。

=================================

ホームページ中央の「いりぐち」をクリックすると、
マニュアルとか、新キャラクターとか、いろいろな情報が掲載されています。

とりあえず、上部メニューの「ダウンロード」から、「ペタろう」本体を入手。
入手したファイルを実行して、インストール。

インストール過程から、ちょっとヘンです(^^)
取扱説明書が電子書籍出し、CDがクルクルまわるし。

タスクトレイ・アイコンをダブルクリックすると、付箋が出ます。
メッセージを入力して、右クリック・メニューから操作を選びます。
(基本、何でも「右クリック・メニュー」から操作します。)

「ぺったんする」→「他の人に」とすると、
LAN内の人(「ペタろう」を常駐させている人)のデスクトップに、
後ろ姿で、とつぜん現れます。

右クリック→「ひっくりかえす」で、メッセージが読めます。

おや、メッセージが届きました。

すぐに返信もできます。

別キャラクターも、いっぱいあります。

時計や電卓なども、ぺ印文具箱に保管しておいて、
必要なときに使ったり。

スクリーンセーバーも、勝手に設定されて、
とんでもないのが動きます (^^;

さむくなりがちなパソコン・ライフを、ゆる~くしてくれます。