ストリートビューを使った「どこかな?」ゲーム

ストリートビューを使った、「どこかな?」ゲーム。

GeoGuessr 世界版
GeoGuessr 日本版
GeoGuessr アメリカ版
GeoGuessr イギリス版

とくに、パソコン勉強中のかたに、オススメ。
ストリートビューを使う練習になりますし、
あれこれ検索する練習にもなります。

探検して、推理して。
なかなかおもしろい!

=================================

まずは、「世界版」。
「Let’s Play!」ボタンをクリック。

(-_-;)
こんなの、わかるワケないよ~ (/_;)
広大すぎて、途方に暮れてしまう。。。

ということで、いきなり世界に飛び出さずに、
まずは身近な「日本版」から、チャレンジしてみましょう。

おっ、左側にバス停がある!
でも、拡大しても、文字がつぶれて読めません。
とりあえず、手がかりを求めて、移動してみます。

少し移動したら、電信柱に「大昌寺」という看板が。
よっし、カンニングしちゃえ (^_^;)
ネットで「大昌寺」を検索すると、東京都日野市にありました。

右下の地図を拡大していって、日野市のおおよその場所をクリック
→「Make guess」ボタンをクリック。

(>_<)
札幌にも、同じ名前のお寺がありました。
そっちでした。

何となく、やり方はわかってきました。
リベンジで、もう一度最初から。

↓全5問の結果が、表示されます。
赤ピンが推理した場所、緑ピンが正解。
24,412点 (*^^)v

地理に自信のある方は、カンニングなしでチャレンジしてみてください。
たぶん、か・な・り、むずかしい。

外国では、アメリカ版とイギリス版を見つけましたが、
ほかは見つけられませんでした。
もしかしたら、もっとあるかもしれません。

2 thoughts on “ストリートビューを使った「どこかな?」ゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)