直接入力文字をあとから日本語入力変換

日本語入力オフで入力してしまった文字を、
あとから日本語入力に直せるソフト。
りかなー

最新のATOKに付いた新機能と、同じ感じです。
ただし、ATOKとは違って、直近に入れた直接入力文字のみ。

使用ソフトは、ワードでもエクセルでも、何でもOK。
使用IMEも、MS-IMEとGoogle日本語入力を試しましたが、どちらもOK。
ローマ字入力でも、かな入力でも、OKです。

=====================================

りかなー」ページの上部にある、「ダウンロード」をクリック
→入手したファイルを解凍してできる「りかなー.exe」を実行するだけ。

直接入力モードで、文字入力します。

「半角/全角」を3回押すと、日本語に。

ただし、途中で改行が入っちゃうと・・・

改行後の文字しか、日本語になりません。

その他、矢印キーやマウスでカーソルを移動しちゃったりすると、
無効になります。
日本語入力オフで、ふつうに入力、間違えたらBackSpaceキーで修正、
とした部分だけ有効。

また、IMEの設定で、句読点自動変換にしていると、
句読点以前は変換確定されちゃった状態になります。

スタートアップ設定は、
タスクトレイ・アイコンを右クリック→「スタートアップ登録」。

また、タスクトレイ・アイコンを右クリック→「2連打で使用する」で、
「半角/全角」キー2回で機能するようになります。