ワイシャツ型メッセージカード

ワイシャツ型メッセージカードの作り方。
手紙の折り方ガイド

===============================

ボクは、月に1回だけ授業をやっています。
オタクなので、オンライン授業。

その生徒さんから、郵便が届きました。
郵便について造詣が深いかたで、
切手を題材にしたパソコン作品を、多く作っています。
切手はもちろん、消印にも、かなりのこだわり。

開けてみると、ムーミン柄のワイシャツが入っていました。
袋をとじているシールも、ミーの切手風シール。

ワイシャツを開くと、メッセージカード(切手展の案内状)になっています。
中から、切手も出てきました。
昨年は、「花びらメッセージカード」の案内状だったとか。

ウラは、ワードの「図形の塗りつぶし」で、
「図をテクスチャとして並べる」で、ムーミン柄を作成。

ボクも、折ってみました。
プリンタが壊れちゃって、白ワイシャツですが。。。

ちょっと汚くなっちゃったけど (^^;
慣れると、手早くできそうです。
なかなか、いいですよ。
メッセージカード作成に、ぜひ活用してみてください。