「プロ並みのポスターなどが作れる」 というサービス

「プロ並みのデザインで、ポスター・チラシ・プレゼン資料が作れる」
という、Fenrirのサービス。

Picky-Pics

たとえば、こんなの↓

ネット上でも、いい評価で書いているブログが多いようですが・・・
ん~、「プロ並み」というには、かなり貧弱かな。
プロのデザイナーさんが、怒るんじゃないかと。

デザインサンプルは少ないし、フォントの種類もあまり選べない。
素材は、昔の「具満タン」イラストなどは無料ですが、
いい感じの写真は、すべて有料。
「1枚100円の素材屋さん」と考えればいいのかな。

「ちょっとしたポスターを、手軽に作れる」という点では、便利です。
提供がFenrirなので、今後デザインサンプルが充実してくれば、
ありがたいサービスになりそうです。

=====================================

まずは、「ユーザー登録」をクリック。

メールアドレスを入力すると、メールが届きます。
認証リンクをクリックして、名前・パスワードを入力後にログインです。

使用方法は、「Picky-Pics チュートリアル」というのが表示されるので、
それを見ると、操作しながらカンタン学習できます。

①作りたいものを選んで、
②好みのデザインを選んで、「OK」。

素材・パーツを追加・置換したい場合は、
右上メニュー「レイアウト」「素材」「文字」「写真を追加」から。
写真のフレーム調整や、文字の修正などは、オブジェクトをダブルクリック。

完成したら、左下「できたデザインを書き出す」。
PDFファイル、またはPNG形式の画像として、保存できます。

One thought on “「プロ並みのポスターなどが作れる」 というサービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)