アマゾンの価格変動を自動チェック(2)

アマゾンの価格をチェックし、アラーム通知してくれるブラウザ拡張機能。
「Amazon Price Tracker」
Chrome版はこちら
Firefox版はこちら

以前、「Price Drop Monitor」について書きましたが・・・
ブラウザ拡張機能だと、いつも通りアマゾンの商品ページを見るだけで、
チェックできます。

アマゾンの価格チェックサービスは、たくさんありますが、
価格推移グラフがちゃんと出ないものもあったり。
「Amazon Price Tracker」は、調べた範囲では、どの商品でもキチンと出るようです。

========================================

拡張機能をインストールしたら、最初に通知設定をしておきましょう。
Keepa.comのページを開いて、「ログオン/アカウント登録」をクリック。
アカウントがあれば、ふつうにログオンでOKですが・・・
なければ、「アカウント登録」で、ユーザ名(4文字以上)などを入力して、
青い「アカウント登録」ボタンをクリック。

登録メールアドレスに、認証メールが届くので、リンクをクリックします。

その後、Keepa.comページに戻って、「設定」。
「通知の設定」を指定して、「設定を保存する」をクリック。

これで、設定は終了です。

では、アマゾンの商品ページを見てみましょう。

下の方にスクロールすると、いつもとは違う内容が。
「価格履歴」タブが開かれていて、グラフが表示されています。
変動幅が大きいものほど、チェックの価値あり。

「この製品をトラッキング」タブをクリックして、
価格を指定して、「トラッキング開始」をクリック。

これで、指定金額以下になると、通知が届きます。

「観測製品を管理する」タブをクリックすると、再びKeepa.comページが開きます。
なぜか?? 再度ログインが必要。
トラッキングに登録した商品が、並んでいます。

「トラッキングモニター」タブをクリックすると、
通知指定した金額がいくらだったか、チェックできます。
変更・修正したいときは、「希望価格を更新してください。」タブです。

One thought on “アマゾンの価格変動を自動チェック(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)