省エネタイプの広告ブロック

省エネタイプの、広告ブロック拡張機能。
μBlock(ミューブロック)

Chromeブラウザ用の、拡張機能です。
アドブロックというと、「Adblock Plus」が定番ですが、
それよりもメモリー消費が少なく、パソコンへの負担を軽くしてくれるようです。

====================================

Chromeにいろんな拡張機能を入れたこともあって、
最近、ブラウザの表示がちょっと重くなってきました。
いい機会なので、Kinzaに乗り換えてみます。
(Kinzaの紹介記事は、こちら。)

インストールは、カンタン。
μBlock(ミューブロック)」のページ右上の、「+無料」ボタンをクリックするだけ。

あとは勝手に、広告ブロックしてくれます。
(表示される広告も、あります。)
こだわり派のかたでなければ、初期設定のまま使ってOK。

たとえば、Yahoo!のトップページなら・・・


          ↓

・・・と、スッキリ。
(右上の大きめの広告は、表示されることのほうが多いです。)

アドレスバーの右に、μBlockボタンが出ます。
ここに、ブロックした要素数が表示されます。

「このページの広告は、表示させたい」という場合は、
μBlockボタン→電源マークをクリックするだけ。
次回、そのページを開いたときは、μBlockがオフの状態になります。

また、μBlockボタンがジャマだったら、右クリック→「ボタンを非表示にする」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)