ネットワークの一時切断法

ネットワーク接続を、一時的に切断したり、再接続したりする方法です。

「IDEA*IDEA」というブログの記事で、
オフラインのChromeでスペースバーを押すとゲームが始まるって知ってた?
という記事が出ていました。

これはぜひ、遊んでみたい!
どじょ主たる者、LANケーブルを引っこ抜くなんて原始的な方法ではなく、
ササッと数クリックで、オフラインにしてみせましょう。

・・・と、いじっていたら、ネットワークに再接続できなくなってしまいました (>_<)
メンテナンスの丹野くんに電話して、
「ササッと数クリックで、オフライン/再接続」
の方法を、教えてもらいました。
ありがとございます m(_ _)m

=====================================

コントロールパネル→「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」
を開きます。

左項目の中の、「アダプターの設定の変更」をクリック。

すると、ネットワークデバイスの一覧が表示されます。
現在、有効に接続しているものを右クリック→「無効にする」。

これで、ネットワークから一時切断。
再度、右クリック→「有効にする」で、再接続します。

さて、ネットワークを切断して、Chromeで何かページを開いてみます。
接続不能が表示されました。

スペースキーまたは「↑」キーを押すと・・・
恐竜が、走り出します。
スペースキーまたは「↑」キーでジャンプして、
サボテンにぶつからないように。

ハイスコア、667!
ま、オジサンですから、こんなレベルです。

単純なゲームですが、ハマってしまいそう。

One thought on “ネットワークの一時切断法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)