多形式に対応したメディアプレーヤー

Windows用のメディアプレーヤー。
Zoom Player

動画や音楽の各種形式に対応し、イコライザが付くなど、
昨日も充実しています。

動画の再生というと、GOM Playerがいろいろな形式に対応して便利ですが、
ボクの環境では、アスペクト比がおかしくなったり、画質がちょっと悪かったり。
使い比べてみると、いいかも。

===================================

「~ダウンロードする」をクリックすると、Vectorのページに行きます。
そこからファイルを入手
→解凍してできた「zp1000jpfree.exe」を実行して、インストール。

最初、ちょっと(30秒ほど?)時間がかかりました。
途中、選択画面が出ますが、適当でだいじょうぶそう。

「インストールセンター」では、デフォルトのまま
「選択したコンポーネントをインストール」をクリックしちゃいました。

パソコンのかたはもちろん、「PC」をクリック。

こんな感じで、とくに問題なくインストールできます。

右下の▲や▼をクリックすると、上下にバーが出て、
明るさ・色合いの調整など、いろいろと設定できます。

右下のイコライザ・マークをクリックすると、イコライザが出ます。
音楽再生のときや、映画でも「セリフが聞き取りにくい」なんてときに便利。

画面を右クリックで、アスペクト比設定などサブメニューが出ます。

→キーや←キーで、20秒飛ばしができます。

One thought on “多形式に対応したメディアプレーヤー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)