5年以内に死んじゃう確率

5年以内に死んじゃう確率を、調べられます。
UbbLE   Risk Calculator

lifehackerの記事を見て、ためしてみました。
なんと、すべて英語。
しかも、「40~70歳の、イギリス在住者用」とのこと。

「日本在住の、おおむね40~70歳」でも、参考になるんじゃないかと思います。
質問などは、翻訳サイトにコピペして訳せば、だいたいの意味はわかります。
(翻訳サイトは、「英語翻訳」がオススメ。)

5年以内に死んじゃう確率を見たら、生活を見直すキッカケになるかも。

====================================

「Risk Calculator」ボタンをクリック。

「11~13の質問があるよ」とのこと。
ボクは、14問ありました (?_?)
「イギリス在住の40~70歳用だよ」とのこと。
「Continue」ボタンをクリック。

第1問は、年齢です。
年齢(40~70)を入力して、「Next」。

第2問は、性別。
男(Male)か女(Female)を選んで、「Next」。

第3問は、男だったら車の所有台数、女だったら子どもの出産数を聞いてきます。
第4問以降は、それまでの回答によって、変わってきます。

結果発表。

「1. Your Ubble age is ~」のところは、
「5年以内に死んじゃう確率という観点からの、あなたの年齢」。
もちろん、若いほうがいい。

「2. Your five-year risk ~」のところが、5年以内に死んじゃう確率。

タバコを吸いまくったり、いろんな病気だったりすると、
↓こうなります。