ゲームもできるデスクトップマスコット

いろんなことができる、デスクトップマスコット。
デスクトップアクション

Windows95のころ、教室のパソコンにも、デスクトップマスコットがいました。
最近だと、「しめじ」とか。

「デスクトップアクション」は、女の子がウロチョロします。
よくしゃべるので、相手にしていると、仕事になりません (^_^;)

特定の色を足場にして、自分で操作して遊ぶこともできます。
バトルゲームにすることもできるとか。
いろんなことができるそうなので、慣れてきたら、試してみてください。
ボクのパソコンでは、「球技」など、動かないものがありました。

========================================

Vectorのページからファイルを入手
→解凍してできた「デスクトップアクション~.exe」を実行します。

オプション画面が出ます(キャラクターをクリックで、いつでも出せます)。
足場にする色をクリック(複数指定OK)。

「タイトル」で、遊ぶ内容を選べます。
最初は、「普通に遊ぶ」か、「眺めたい」かな。

「眺めたい」にすると、勝手にあちこち動き回ります。

よくしゃべります。

「スーパーアーマーがある」というので、言われた操作をすると、
こんな格好になります。

居眠りしたり、顔を洗ったり。

「プチ富豪をやろう」と言ってくるので、相手しました。

終わると、ちゃんとお礼を言います。
礼儀正しい。

ESCキーを押すと、終了します。
入力作業中に押すことも多いので、
このキー操作を無効にする設定があると、いいかも。