道順をストリートビューのGIFアニメに

道順を、ストリートビューのGIFアニメーションにしてくれるサービス。
Google Maps Streetview Player

出発点と目的地を指定すると、ストリートビュー画像を連結して、
GIFアニメーションを作成してくれます。

あまり距離があると、ファイルサイズが大きくなって、
ものすごい時間がかかっちゃいます。
最初は、1~2km程度の近場で試してください。

======================================

英語サイトですが、言語選択を「日本語」にすると、Google翻訳してくれます。

原点=出発点の住所
先=目的地の住所
を入力して、「遊びます」をクリック。
(機械翻訳なので、ちょっとおかしい。)

「詳細オプション」にチェックを入れると、「FPS」などを指定できます。
FPSは「1秒間あたりの写真表示枚数」で、1~0.5ぐらいがいいのでは。

「遊びます」(^_^;)をクリックすると、GIFアニメを作り始めます。
完成したら、「ダウンロード」をクリック。
(ダウンロードは、完成するまで待ったほうがいいです。)

大和事務室から、大和市役所本庁舎までを、作ってみました。
2kmちょっとの距離ですが、5.5MBにもなってしまいました。
(事務室から町田駅 約10kmだと、30MB以上になります!)

「ezGIF.com」で、2MBまでリサイズ&圧縮ししました↓