宅配便の配達状況をプッシュ通知してくれるサービス

宅配便の配達状況をプッシュ通知してくれるサービス。
宅配トラッカー

ヤマト運輸・佐川急便・郵便局 に対応しています。

iPhoneアプリで同様のサービスがありますが、
「宅配トラッカー」は、Pushbulletを使うので、
パソコン・スマホ・タブレットで共用できます。
(Pushbulletについては、こちらの記事を参照してください。)

====================================

ページを開いたら、中央の「+」をクリック。

これで、自分専用のページができます。
URLを忘れちゃうといけないので、ブックマークなどしておいてください。

Aに、Pushbulletのアクセストークン(*)をコピペして、「SAVE」をクリック。
あとは、Bに荷物の伝票番号をコピペして、「ADD」をクリックしていくだけ。

(*)「Pushbulletのアクセストークン」というのは、たとえばパソコンだったら・・・
Pushbulletでサインインして、右上のアイコンをクリック→Setting→Accountの
「Access Token」のところにあります。

「エリアの配送センターに到着した」
「不在だから、持ち帰った」
など、荷物の状況を、ポップアップで通知してくれます。

Pushbulletのページで、
「◯時◯分に配送センターに到着した」
「◯時◯分、持ち出し中」
「◯時◯分、不在で持ち帰った」
「◯時◯分、再配達を受付」
「◯時◯分、配達完了」
というように、時系列での状況が見られます。