写真の不要部分を削除

写真の、不要部分を消しちゃうアプリ。
Inpaint

以前、「Image Resize Guide」というアプリの
「Smart Remove」機能について書きました(こちらを参照)。
同じように、「写真の一部を、なかったことにしちゃう」アプリです。

ライセンスを購入しないと、加工した写真を保存できません。
しかたないので(?)、画面キャプチャしちゃいました。

====================================

ダウンロードページで、
「Download Inpaint」のところの「Download for Windows」をクリック。

「Multi-View」は、同じ場所の写真が複数枚あるときに、
部分削除をより有効にさせることができるアプリです。

「Batch Inpaint」は、ウォーターマークや写真の日付などの削除に
特化しています。

・・・と、書いてあるみたいです (^^ゞ

入手したファイルを実行して、インストールします。

では、実際に使ってみます。
5年前に、イチゴ狩りをしたときの写真。
中央の、ねずみ男以外のお客さんを、消してみましょう。

写真を、ドラッグ&ドロップ。

(1) マーカーを選択して、
(2)マスクを選んで、
(3)ペンサイズを適宜修正して、
(4)消したい部分を、赤で塗りつぶします。

[補足]
緑(塗りつぶし模様領域)は、自動で塗られます。
ねずみ男の腕などにかかっちゃっていますね。
(2)で緑を選んで、腕のところをなぞると、緑色が消えます。
それをしたほうが、より完成度が高くなります。

(5)削除ボタンをクリック。

なかなか、いい感じで消えました。

左下に、ねずみ男の腕を参照したようなところが出ちゃいました。
[補足]の作業をすると、こういうエラーは出にくくなります。

無料版で保存できないので、画面をキャプチャ。
一部不自然なところだけ、PictBearのクローンブラシで修正しました。

2 thoughts on “写真の不要部分を削除

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)