写真を違和感なくリサイズ・一部削除

写真を違和感なくリサイズしたり、一部消したりできるアプリ。
Seam Carving GUI

以前紹介した「Image Resize Guide」と、似た感じのアプリです。
こちらは、英語ですが、フリーウェア。

かなりクセがあって、
いきなり大胆にリサイズすると、おかしくなったり。
一部削除も、周辺が歪んでしまったり。

「Image Resize Guide」や、一部削除だけなら昨日の「Inpaint」のほうが
使いやすいと思います。
無料なのが、魅力。

=====================================

Softonicのページのほうが、わかりやすいかも。
「無料ダウンロード」ボタンをクリックして、ファイルを入手
→実行して、インストールします。

「File」メニュー→「Open…」で、加工したい写真を開きます。

↑の写真を、Webページのアイキャッチに使えるように、
「幅を約2倍に。車や、飛行機の車輪を削除。」
してみます。

・「Mark area for retaining」=変形したくない部分を緑色で塗りつぶします。
・「Mark area for removal」=削除したい部分を赤で塗りつぶします。

「Remove」ボタンをクリックすると、赤く塗りつぶしたところが消えます。

続いて、幅を約2倍にしてみます。

現在640ピクセルなので・・・
Widthを800にして、「Resize」
→Widthを1000にして、「Resize」
→Widthを1200にして、「Resize」
という具合に、3段階で拡大しました。

「Clear Marked Area」をクリックして、塗りつぶしを消します。
↓こんな感じ。

「何も、3段階で拡大しなくても、いきなりWidthを1200にすればいいじゃないか」
と思いますが・・・
そうすると、↓新幹線みたいになっちゃいます。

↓こんな感じで、加工できました(クリックで拡大します)。