メールをWebページ化するサービス

メールをWebページ化してしまうサービス。
Gyamm

「発想がおもしろいけど、何に使うんだろう。」
と考えちゃいました。
「お手軽掲示板」ぐらいしか、イメージできなくて。

作者が、「開発の背景」を書いてくれています。
メールにURLを持たせることで、共有したり、ブックマークしたり。
新しい使い方が、ありそうです。

=================================

まず、「適当な名前」をつけます。
例として、「sample」という名前にしてみます。

「sample@Gyamm.com」という宛先にメールを送ると・・・

http://Gyamm.com/sample
というページができて、メール一覧表示されます。

タイトル部分(「sample」というところ)をクリックすると、
このページ宛にメールが送れます。

各メールのタイトルをクリックすると、メールが開きます。
メール一覧ページを教えたくないときは、
右上メニューの「リンク」URLを教えれば、
こんな感じで、当該メールのみの表示になります。

URLを知っていれば誰にでも見られちゃうし、
各メールの送信者アドレスも丸見え。
ユーザー名とパスワードで、見られないように管理する場合は、
「lock (パスワード)」という件名のメールを送ります。

すると、パスワード管理できるようになります。
(ユーザー名は送信元メールアドレス)

ロック解除するには、「lock」のみの件名のメールを送るだけ。