民泊してきました

Airbnbで、民泊してきました。

民泊の先駆け、Airbnb(エアービーアンドビー)は、
日本版ができたときから、とっても気になっていて。
でも、家族旅行で使おうとすると、
「そんな怪しいモノ」と反対されちゃうんです。

最近はオリンピック絡みで、民泊も市民権を得たようですが、
それでも、「ホテルや旅館じゃないと不安」と言われちゃう。

それなら、一人旅としゃれこんじまおう。
ということで、10日間の休暇をとって、
タイのパタヤというところに部屋を借りました。

計画中になぜか、長女と次女もいっしょに行くことに。
1部屋1泊1万円前後で、かなり良さ気なコンドミニアムが見つかります。
Airbnbでの予約は日本語だし、クレジットカード決済なのでカンタン。

3人で1泊1万円だから、ゲストハウス並み。
陸マイラーなので (^^ゞ 羽田発バンコク行きの特典航空券をゲット。
激安ツアーになりました。

===================================

コンドミニアムのゲート。

セキュリティはかなりキッチリしていて、棟ごとに警備員が常駐。
エレベーターも、カードキー方式です。
もっとも、町全体も治安がいいので、ほとんど心配いりません。

とくに北パタヤは、南のほうと違って歓楽街も皆無。
なぜかフランス人(っぽい人たち)が多くて、
プールサイドやビーチにいると、フランス映画を見ているみたい。
町は「東南アジア」という感じですが、コンドミニアム内はとても落ち着いています。

部屋は、40階。
見晴らしがすばらしい。

メインのプールは、70mぐらいあります。

24階に、室内プール・ジム・サウナがあります。
ジムはマシンだけかな、と思ったのですが、フリーウェイトもありました。
ただしバーベルはベンチプレス用だけなので、
90kgでスクワットしようとしたら、ラックアウトできず。
ダンベルは、20kgまであります。

ビーチ沿いには、わりとオシャレなレストランが並んでいます。
料金はファミレス並みなので、タイの物価からするとかなり高価。

Airbnbには、国内の宿泊施設も多数登録されています。
ホテルや旅館のような「細やかな心配り」は、ないのがふつう。
「別荘感覚で利用したい」というかたに、向いています。

One thought on “民泊してきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)