各種有料ソフトの無料プレゼント(2)

昨日紹介した、Wonderfoxの無料プレゼント企画その2。

今日は、もう1つ気になるソフト
「HDR projects 3」を、使ってみます。
※今月中にアクティベートする必要あり。

「Get It Now」ボタンをクリックして、入手したファイルを解凍。

できたワードファイルを、開きます。
ダウンロードリンクがあるので、「Windows-Version」のところをクリック。

入手したファイルを実行すると、
ID(Personal user id)とコード(Registration code)を要求してきます。

IDとコードを入手するには・・・
まず、「Internet」ボタンをクリック。

メールアドレス・希望パスワードを入力。
国名を選択して、2ヶ所にチェックを入れて、「Go」をクリック。

メールが届きます。
#15分ぐらいかかりました。。。
リンクをクリックして、認証完了。

2通目のメールが届きます。
#また、15分ぐらいかかりました(^_^;)
IDとコードが、書いてあります(赤く伏せてあるところ)。

入手したIDとコードを、インストール中の画面にコピペして、「OK」。

Serial Numberを聞いてくるので、コードをコピペして、「Activate now」。

以上で、インストール完了です。

==================================

起動して・・・
英語なので、「たぶんこうじゃないかな」って感じで、使ってみます。

「サンプル」が3つあるので、見てみるといいかも。
ちゃんと露出を変えた写真セットを使っているせいか、
見栄えのするHDR加工ができます。

ふつうは、「写真が1枚だけ」ですよね。
手持ちの写真で、「1枚写真加工」を試してみます。

「写真選択」をクリック、または写真ファイルをドラッグ&ドロップ。
よくわからないウィンドウが出るので、「→」をクリックしちゃいました。

「3露出調整」モードになり、
1枚の写真から、3種類の露出(暗・中・明)が作られ、合成されます。
それぞれの重みを変更したり、露出の違う写真を増やしたりできますが・・・
よくわからないときは、そのまま「ポストプロセス」をクリック。

左側に、いろんなポストプロセスが出ます。
(「Combine default settings」で、複数のポストプロセスを合成することもできます。)
お好みのものを、選んでみます。

「File」メニュー→「Save final image」で、加工結果を保存できます。

↓元写真が・・・

↓たとえば、こんな感じになります。