プログラミングを学習できるゲーム

プログラミングを学習できるゲーム。
コード・ガールこれくしょん

話題になっていたので、試してみました。
「ガチャ」だとか、「女の子フィギュアを集める」とか・・・
オジサン世代には、プログラミングそのものより難しい概念が(^_^;)

順を追って、ていねいに教えてくれます。
学習スピードはゆっくりめになるでしょうが、
「遊び感覚でマスターできる」というのは魅力。

動画説明や演習もついているので、
マジメに学習しようというかたにも、向いています。
現在、PHPとRubyに対応。

「小学校でプログラミングを必修化検討」だそうですが・・・
英語必修化の二の舞いじゃないかなぁ。
小学生にこれをやらせたほうが、ずっと成果があがるような (´・д・`)ボソッ

=================================

「登録無料 GAME START」をクリック。
メールアドレス等を登録して、ログインします。

「GAME START」をクリック。

最初にチュートリアルで、使い方をていねいに説明してくれます。
至れり尽くせり。

「探索」タブで、1ステージずつ勉強していきます。
「動画学習」のほうをクリックすると・・・

「paiza」リンクをクリック。

動画での説明や、演習問題があります。

課題を達成して、コインやダイヤをゲット。

「ガチャ」タブで、女の子フィギュアをゲット。
「これくしょん」タブに並べて、にひにひ喜ぶ。

このへんの価値観は、ちょっとキモいというか・・・
オジサンがこのゲームやっているの見たら、ちょっと引きますねぇ。

One thought on “プログラミングを学習できるゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)