「BlueStacks」がバージョンアップ

Androidエミュレータ「BlueStacks」が、バージョンアップしていました。
BlueStacks2

Androidアプリが、パソコンで使えます。
前バージョンより、かなり使いやすくなりました。

「BlueStacks」の、以前の紹介記事はこちら

==================================

「ダウンロードBlueStacks2」をクリックして、ファイルを入手

入手したファイルを実行して、ふつうにインストールします。
ちょっと時間がかかりますが、待つだけの価値はありました。

起動すると、「BlueStacksTV」なるウィンドウも開きます。
ゲームの、ライブ動画みたいです。
右上「×」で閉じてもOK。

メインウィンドウ。
上部「Welcome」タブでは、ゲームの紹介。
「Android」タブをクリックすると、「Android初期化中」ということで、
しばらく待たされます。

複数のアプリを同時に開いて、ブラウザのようにタブで選択できます。

左側に、ツールボックスができました。
「シェイク」や「スクリーンショット」が、ボタンで操作可能。
また、「Windowsからファイルをコピー」ボタンで、パソコンの画像などを利用できます。

最大化ボタン。
また、ウィンドウ右下をドラッグすることで、ウィンドウサイズを自由に調整できます。

前バージョンから、大きく進歩しています。

前バージョンのアプリや設定も、引き継がれます。

日本語入力も、しやすくなりました。