楽天のインターネットラジオサービス

楽天の、インターネットラジオサービス。
Rakuten.fm

今月からサービス開始だそうです。
AndroidやiOSアプリもあります。
現在20チャンネル。

インターネットラジオ局は数えきれないほどあるし、
聴く方法もいろいろ。
そんな中で、「Rakuten.fm」を選ぶ理由があるとしたら、
「スムーズな配信」じゃないでしょうか。

ふつうは、チャンネルの切り替えで待たされることが多いのですが、
そんなこともなく、ほぼ瞬時に切り替わります。

楽天だけに、「何か買わされるんじゃないか」って心配したけど、
そんなことはないようで (^_^;)

===============================

チャンネル(ステーション)が並んでいて、
マウスオンすると、右下に再生ボタンが出ます。

チャンネルのロゴをクリックすると、
番組表ページが開きます。