障害物を避けてゴールをめざすパズルゲーム

障害物を避けてゴールをめざす、パズルゲーム。
「Box」

基本的には、頭を使うゲームですが、
「機雷」にぶつからないよう、すばやく操作することも必要。

見た目は単純ですが、なかなか奥深い。
ルールを解読するのに、かなり手間取りました。

=======================================

1~10の、合計10問。
だんだん、むずかしくなります。

↓第3問の画面。

操作は、ASDWキーで←↓→↑移動、Eキーでつかんだり放したり。

台座は、ドアやワープホールのスイッチになっていて、
四角を載せると作動します。
四角をつかんで台座で放し、ドアを開けたり、ワープホールを利用したり。
・・・という要領です。

機雷にふれると、ゲームオーバー。
第3問は、2つの機雷をどうやってバラバラに動くようにするか、がポイント。

↓第4問から、ビームが出てきます。

コネクタをクリックして選択し、光源や受信機や他のコネクタをクリックして
ビームをつなげます。
(コネクタの選択解除は、ESCキー。)
受信機はドアのスイッチになっていて、ビームが受信機に当たると、ドアが開きます。

ビームは、スリットは通過しますが、他の障害物があると途切れます。

↓こんな感じで、光源から受信機へビームを飛ばします。

鉛筆マークをクリックすると、ゲーム画面を編集して、オリジナル問題を作れるようです。
・・・が、むずかしくて、よくわかりませんでした。