ムービーメーカーの入手方法

配布終了になった「ムービーメーカー」を、インストールする方法です。

動画編集ソフトというと、どうしても慣れている「ムービーメーカー」を使ってしまいます。
ところが、今年の1月にWindows Essentials 2012のサポートが終了になって、
配布も停止されてしまいました。

そこで、別サイトから入手して、インストールしてみます。

=======================================

Codecs.comのページを開いて、「Download」リンクをクリックして、ファイルを入手。
※他に「ダウンロード」みたいなボタンがあっても、広告だからクリックしないでね。

入手した「wlsetup-all.exe」を、実行。
英語版(日本語化は後述)なので、↓メッセージが出ます。
「Choose ~」をクリック。

必要なものだけチェックして、「Install」。

インストールが終了したら、スタートメニューから「ムービーメーカー」を起動してみましょう。
最初だけ、なんか英語が出てきます。
よくわからないけど「Accept」。

ムービーメーカーが、起動しました。
でも、英語版。
いったん、終了します。

「ファイル名を指定して実行」(Windowsキー+「R」など)を開いて、
「LangSelector」と入力して「OK」。

「日本語」を選択して、「OK」。

再度、インストール作業が始まります。
終了後、ムービーメーカーを起動すると、日本語になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)